人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Kosuke's Blog


by doacock_naito

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーツというより生い立ちか!?w 5頁目

朝Blog in電車 5日目。

週末は朝も夜もない生活だったので割愛ww

おはよーございます。

demoの話ですよね。demoがdome(ウチのベースの愛称)に見えるというどーにもならない指摘を受けましたが、どーしよーもないので続けますww
んじゃ、1カ所だけ間違え探し風にdome入れときますかww

demo2枚目以降、この時期は千葉LOOKでホント沢山のツアーバンドとLIVE演らせてもらって、すごい影響を受けまくった時期でしたね。

実を言うと、ここまでほぼ完全な千葉オンリーの…というより千葉LOOKオンリーのバンドでした。すぐ隣は東京なのにww 理由は千葉にいて十分刺激的なバンドに出会えたから。…出不精ですw

んで、demo3枚目。
まずこれが東京進出、あとは広くバンドマンや関係者に聴いてもらうキッカケになった音源です。
おそらくトータルで1000〜1300枚くらい売れたんじゃないかな。
"ハンセン"って曲があって、これがすごい評価された気がします。今でもリクエスト来ますもんww
"ハンセン"は読んで字の如く戦争反対な曲なんだけど、すごい残酷な戦争映画を観て、「いや、俺はムリだわ~」って思って作った曲w
この頃の曲作りはギター触りながらコードワークみたいなトコのこだわりがありましたね。テンションをガシガシ入れ込んで「どーやって弾くの!?」みたいなのに快感を覚えつつ…wディスコード万歳な時期(←これは継続中かなw)

確か4〜5曲入りで500円とかだったかな。
他の曲達も粒揃いで、近しい人間は初の全国流通音源はこの盤が良いんじゃない?って意見が多数でした。けど、断りましたww

でもこのdemoでたくさんのバンドと知り合えたのは確かですね。


そしてdome音源としては最後の4th demo。

これは1st Album "room"の先行シングルのカップリングに入ってる"レーラ"って曲なんかが入ってたdemoでそれこそ"terracotta"に繋がる曲達が多かったですね。


3rdと4th demoはディスクユニオンなんかにも置いてもらえたりして、結構売れましたww

ま、売れたかどーかはどーでもイイかwww


4th demoの頃には都内での活動も増えてきて"terracotta"のリリースに繋がっていく訳ですな。

demo時代を振り返ってみると、やはり出会いが自分達の音楽にかなり影響していた事が分かりますなw

ここまでかなりザックリdemo時代を振り返りましたが、かなりザックリですんません。ちなみにdemo音源をワタクシ1つも所有してません。近しい人間で持ってる人いたら貸してくださいw

次回は1st Album "room"ですな。
んでは、下車しますし
by doacock_naito | 2012-10-22 08:18 | SELF





以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧