Kosuke's Blog


by doacock_naito

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ越しのお知らせ

お久しぶりですが、Blogを移転しまーす!!

http://cprc-design.tumblr.com/

今後はこちらへ情報を載せますのでm(_ _)m

[PR]
# by doacock_naito | 2014-02-20 12:38 | SELF

迷う時

皆様グッドアフタヌーンでございます。(ただ今、13:20頃)


いや、しかしアレですな!!

やっぱイイ時もあれば悪い時もありますな!!

個人的には特に塞ぎこむタチではないので、日々更新されて(多少引きずってw)過ごしておるのですが、それにしても払拭しきれない変な感じってありますよねー。。


そんな時はイイ映画やイイ小説、ふざけた映画や笑える仲間が支えになりますわね。

最近はもっぱら"バーン・ノーティス"っつー海外ドラマを観たり、マッキーの音楽紀行を観ながらアンダルシアに思いを馳せたりしておりますww


結局、下向いてネガティブになった処で何も解決はしない訳で(でもそんな時はとことん自分のネガティブマインドに付き合いますw)、そこから前に歩を進める事で何かが起こるし、何かが変わってくるのかなーと。


特に達観してる筈もなく、月並みな考え方でございます、はい。





嬉しい事に、我々の音楽を良き日に聴く機会が多いよーですが、ネガティブマインド真っ只中のみなさんにおいてのストレス発散、気分転換にも我々DOACOCKの音楽やLIVEを利用、悪用していただければこれ幸いです。
[PR]
# by doacock_naito | 2013-12-18 13:15

SPACEVIBE

久々に。

9/10@渋谷asia "SPACEVIBE"に来てくれたみんな、出演してくれたみんな、関わってくれたみんなありがとーでした!!

このイベントの事の始まりはREI君と飲みながら「一緒にイベントやっちゃう??」ってゆー、まー我々のヴァイブスの根幹であるお酒の会(いや、根幹はMUSICねw)がきっかけで、その後、REI君と会議(とゆー名のお酒の会☆)を何回も繰り返し、出演してもらうバンドも練りに練って、今回のこのパーティーが出来上がりました!!

元々、新宿LOFTのイベント(10年前くらい!?w)でREI君と対バンして知り合って、それからだいぶ経って NEON GRAVITYで対バンして、またまたそこからだいぶ経って、僕らが今の5人体制になって初の音源"DACK5.1"のサンプルをREI君主催のスカDJイベントに渡しにいって、気に入ってくれて、ツアーにも参加してくれて、ファイナルではスペシャルなRAPで参加してくれて…。

そこから"DACK VIBE"って俺らのイベントに出てくれて、REI君主催のイベント"SPACE TRAIN"に僕らを呼んでくれて、飲んで、飲んで、飲んでSPACEVIBEが生まれました。

なんだかミラクルが重なって今回のこのイベントに繋がって、他の出演してくれたバンドやミュージシャン達もあの時のあの人が今はこんな事やってるんだ!!ってな感じで、すごい繋がって…。

いや、ホント長くDOACOCKを続けてきて良かったなぁと思いました。

今回の特典で配った音源は僕らはREI君の"Real Story"を、REI君は"It's a pleasing day"をお互いカヴァーした音源です。

"Real Story"は詞がメチャメチャ良くて、なんだかホントに僕らが音楽活動しながら考えてる事のまさしくAnother real storyな訳です。
ま、でもこの感覚は生きてればいろんな局面でみんなが味わう事だとも思えるから、みんな共感できるんじゃないかなぁ。。

タカハシセーイチ君が今回RAPで参加してくれたんだけど、ホント素晴らしいリリックでございます。REI君の言いたい事を日本語でしっかり伝えております。

彼のリリックは近々公表すべきですな!!

音もPE-、ADD、amagonにホーンセクションを入れてもらって…。こーゆーのやりたかったから、スゲー嬉しかったっす。メッチャ良くなって、今でもかなりの頻度でリピートしております。

なんかこの「カヴァーやろー!!」みたいなのも会議(という名のお酒の会)で決まった事だったし、実際大変だったけど、ホントやって良かった!!おかげで創作意欲が湧いております。

とにかく最高のパーティーだったという事ですな!!

出演してくれたバンドやDJの感想は後日たっぷり書こうかと思います。


とにかく感謝、感謝、感謝!!!!
[PR]
# by doacock_naito | 2013-09-12 10:32

静かに告知ww

どーも暑いっすわね〜!!夏デスな〜!!

しかし例年以上に暑い気が…。

僕らが小さい頃は夏でも30度を超える猛暑日はそんなに何日もはなかったっすもんね。

異常気象ですな。。


さてさて、最近のワタクシメは電車の行き帰り用に自分の好きな音楽をMIXして聴いてたりしてるんだけど、それ楽しい作業なんすゎ。そして、やはり俺選曲のセンスあるなとww

そしてとうとう聴かせたい欲が超越いたしまして…。


MIX CDをこしらえましたww

明日17日は渋谷HOMEにてDJとゆー名のモトに賑やかしを行います!!


そこでニーズがあるかどーかはさておき、何枚か自作MIX CDを持っていこーと思っております!!


今回の内容はホントにこれ聴いたら僕のここ最近の音楽のネタがバレバレでございますゆえ、恥部をさらけ出してるよーな気配でございます。
しかし、イイ音楽は分かち合いたい!さらに聴いてくれた人がそのアーティストを掘り下げてくれれば最高な訳で…。

今回のワタクシメのMIXはiTunesの再生回数の多い、まさしくお気に入りばかり集めております。


と、ゆー事でその旨をGtのHOSSYに言ったら共感してくれて、HOSSYもMIX CDを明日持参してくれるとの事でございます!!

どーしよーか考えたんですが、9/10に渋谷asiaで開催する企画"SPACEVIBE"のチケットも持参するので、そのチケットを買ってくれた人に"7110MIX & HOSSYMIX"をプレゼントしよーと思います!!!!

これ名案!!いわゆる抱き合わせってヤツですなww


あとは"SPACEVIBE"の日都合悪いなぁ〜なんて人は個別にご相談ください〜。





めっちゃ高値でお譲りいたしますwww

ウソです。

お気軽に〜☆


と、ゆー事で、軽く告知でございました。
[PR]
# by doacock_naito | 2013-08-16 08:06

ショートしております、はい。

夏ですなー。

何はともあれ、暑すぎて思考回路はショートしております、はい。


"何はともあれ"の使い方が合ってるのかどーかも気にしないです。思考回路がショートしております故。。


"故"って書いて"ゆえ"って読みます、はい。








さて、今日この頃……

この夏に向かって皆々が妄想と様々な準備を始めてる最中(さなか)、我々は怒涛のLIVE三昧(ざんまい)だったワケです。



刺激を受けたり、与えたり。。


こーゆー三昧(ざんまい)な期間に"音楽続けてて良かったなぁ"とか思うわけです。

素敵な出会い、再会なんかがあって、あの頃はガクブルすぎて何にも出来ずに終わった先輩達と、また違ったモチベーションでブツかれたり、あの頃はあんなに小さかった少年がメチャメチャ大きくなっていたりw


日々どの場面を切り取っても進化して深化しているんだなぁと。。



悲観せずに前向きにある事で、どの場面にもそれが表れてきますね。







はい、だいぶ偉そうに語り入ってますねw

"悲観はイカン"的な事を5分前のワタクシは言おうとしてたみたいですが、ワタクシとて……と、いうより、ワタクシはだいぶ悲観の連続である事は重々承知しております、はい。

ただ、最近は"悲観に悲観を重ね、悲観しまくって、最後に悲観している己(おのれ)を笑う"という術(すべ)を覚えましたww

悲観するとある事ない事頭ん中で作りあげるんですね。そんなくっそ悲惨な仕上がりの悲観ワールドをおさらいしてみると、中々笑えますwww


なんだか、よく分からないと思ってこれを読んでるあなた。

すみませんでした。





なんせ暑すぎて思考回路がショートしております故。

"故"と書いて"ゆえ"と読みます、はい。
[PR]
# by doacock_naito | 2013-07-12 10:29

与える男

皆様グッドモーニン!もしくはグッドアフタヌーン!!はたまたグンナイ!!!


とゆー訳で、久々に書いてみる訳です。

特に意味もなくツラツラと。。



ここ最近はLIVE三昧ですね♬


5〜7月は怒涛の素敵イベント満載で咳が止まりませんww

イイ加減、横隔膜辺りが筋肉(!?)痛です。


7110です。



徐々にDOACOCK熱が我々も皆々も高まってくる季節ですねww


要は飲みたいですね!!(未成年はコーラで♬)



テキーラガールって反則ですよね。


断る理由が一切見当たりませんww


しかし、すごい強いお酒なんですね。


必死ですww

気をつけます。




んで…


与える男。

ステージに立ち皆々の前であーやってふざけてる訳ですが、そんな僕もやっぱなんか皆々に感じてほしくてバンドという形態で活動しとる訳です、はい。


ただ、最近年下のバンドマンやお客さん、むしろ同世代の輩どもにまで「恐い」だの「怖い」だの言われる訳です。

こちらとしてはそんなつもりもなく真剣に、且つピーオーピー精神満載で日々邁進しとる訳なので、スーパー陳腐な話です。

それでもやはり「怖い」だの「恐い」だの言われる訳です。


反省しております。


虚無に反省しております。








嫌悪感を



与える男。



7110です。


www
[PR]
# by doacock_naito | 2013-06-24 10:59

思うこと

皆様、春ですね!
もう夏はすぐそこまで近づいております。

ビールの季節です(僕の場合、通年ですw)
e0150871_14321254.jpg




月日は待っちゃくれないっつー事で、あれもしたい!これもしたい!なーんて言ってるうちに2013年も早くも4ヶ月経っちゃいました。


しかし、焦りは禁物ですね。

しっかりと地に足つけてジワリジワリとね。


ここ最近は方々から面白そうなイベントに誘われて、素敵LIVE三昧なDOACOCKでございますが、夏に向けてちょいと企みもありつつ、足踏みしつつ、地団駄踏みつつ、企みつつ。w

人生七転び八起きですw


ムシャクシャしてる人も日々充実の皆様方もこぞって我々のLIVEでワチャー和茶ーってなっていただければこれ幸いでございます。
DOACOCK Web Siteはこちら




僕個人的には素敵な出会いやら、色々考えるキッカケやらが2013年に入って立て続けにいらっしゃいまして、もー少しで自分のスタンスや今後の目標なんかが見えてきちゃいそうな気配を感じております☆

そーして素敵に様々なセレクトを繰り返しつつ、結果はどーあれプロセスをがっつり楽しんでやろーと。



転ぶも倒れるも笑うも泣くも、「好きな事、モノ、人」の延長線上にあれば無問題ですね。
変に気を使ってる(と、自分に言い訳してる!?)時間は誰の為にもならんですな。本音と建前の悪用www


ま、でもソコントコは難しく考えず、ひたすら自分に正直にいこーと思います。

Aloha!!!!!!


(…ハワイに行きたい病w)


いじょう、仕事の合間に書いた乱文失礼しましたm(__)m




それでWA!

ごきげんYO!
[PR]
# by doacock_naito | 2013-04-25 10:46

春の訪れ

皆様いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシは花粉症とは全く無縁でして、着々と近づいてきている春の訪れに心ウキウキな訳でございます。

昨日は2013年最初の地元千葉LOOKでのパーリーもなかなか素敵なパーリナイになりまして、地元の後輩バンドとの対バンはなかなか刺激的で楽しかったっす!!

LYBR-Teeなる新作Tシャツも販売開始です!!
e0150871_18375195.jpg


さらにまだまだ売れ行き絶好調のトートバッグも健在でございますわ。

来週のDOACOCKは神戸〜渋谷でパーリーな週末ですな!!
よろしくお願いします。

ここだけの話、ここからまだ発表できてない件も含め、かなり怒濤のパーリーラッシュになりそうですよ!!

さらにはステキなお知らせも近々できるかと〜☆

んでは、最近のヘビロテな春らしい1曲をペタ。
それでは良い週末を〜。

[PR]
# by doacock_naito | 2013-03-16 18:44 | DOACOCK

意味ありそーでないBlog笑

おはよーございます!!

久々に朝の満員御礼の電車内でこのBlog書いております、はい。


もうかれこれDOACOCKというバンドを結成して14年目(!?)に突入です、はい。

来年あたりは15周年の記念のイベントなんかやろーかしらww


Twitterでバンド名の由来をつぶやいたら、結構な反応をいただきましてww

そーなんです…バンド名の由来は、今や我がホームの千葉LOOKというライブハウスに出演させてもらう為にデモ音源を持っていく電車内で、まだバンド名を決まってなくて(←候補はいくつかあったんだけど…w)、ドア上の非常用ドアコックの文字を見つけて、とりあえずでつけたんすww

常用じゃなくて非常用だよね!なんて、適当に自分達を納得させて…ww

今のスタイルも当時のまま相変わらずだけど、色んな音楽が好きで、特定のイメージなんてなかった仲のイイもの同士が集まってできたバンドだったので、特にバンド名にコダワリはなかったっすね(←後々Goodsとか作る時、少々大変でしたw)

ま、今となってはスペルも変えて、オリジナルなモノになりつつあるので、誇りを持って掲げております、はい。年季の入った代物でございますwww


はい、ここまでが前置きですww


本題。

ふと感じた事。



我々は長~い長~いバンド活動の中で、たくさんかっちょいい先輩バンドに出会ってきました(←最近はカッチョイイ後輩も先輩って呼んでしまったりしますww)。


んで当時、世間知らずでヘタクソなくせに志しだけは高かった僕は、カッチョよければカッチョイイほど、そのカッチョイイ先輩達にガンガン絡んで(←最近こーゆー輩減ったねw)大変なご迷惑をおかけしたものです、はい。(←ごめんなさいm(_ _)v)

ま、でもホントにカッチョイイと思う先輩バンド達は、もうホント手に負えないくらい人間的にも最高なのです、はい。



そんな先輩達はいまだに最前線で活躍していたりします。






要は何を感じたかと言うと…


もちろんテクニックとか音質とか音符とか色々習得して、使いこなさなければならんモノはたくさんあって、ある程度身に付けないと相手には伝わらないモンなんだっつーのは、この13〜14年バンドをやってきてメチャメチャ感じるトコで(←くっそヘタクソ始まりのバンドなので尚更w)、そこはまったくもって否めない事実なんですよ…。

でもそこよりもホント良い音楽や認められている音楽はそのアーティスト自体の人と為りが振り切れてるなーーと感じる訳です、はい。



僕が出会ったカッチョイイバンドの先輩達は最高に素敵な方々ばかりです。


色んな味があって、それぞれ別物だったりするからそこがミソなんだけど。



やはりカッチョイイ音楽をやる為に必要なのは自分がカッチョイイなと思う人間になっていく事なんかなぁ~……なんて、、、



そこから色んなモンに繋がっていくのかなぁぁぁぁ…と。



んな事を考えながら満員御礼の電車内で書いてたんですが、乗車率200%近いラッシュ時に書き終えられず、こんな時間になってしまいました…な、仕事中ww


よっしゃ、今週も張り切って参ります☆
[PR]
# by doacock_naito | 2013-02-12 08:15

走り出し☆

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

2013年ももう1ヶ月と少しが経過して残り11ヶ月弱です!!ウカウカしていられません汗!!


我々DOACOCKは1月からドドドーッと弾丸九州&松山ツアーを敢行し、さらには渋谷GRADにてREI君主催のSPACE TRAIN3にも参戦して、その後、曲作りの日々かと思いきや、いきなり僕も含めたメンバー多数がインフルエンザや風邪等で要静養な何週間を経て、今ようやくいそいそと曲作りに励んでおります。


振り返ると、九州&松山ツアーは最高なイベント達すぎて名所巡りや名産を食すのをしっかりすっかり放ったらかして、麦酒と芋焼酎で毎晩宴を繰り広げた次第でございます。

KEYTALKや四星球と回った今回のツアーは彼らからもたくさん刺激を受けてホントに今までの九州ツアーの中でも群を抜いて最高なツアーでした!

あと、ジャイコナイト大分の面々がすごい会場を盛り上げてくれて、まぁ盛り上がって盛り上がってヤバかったすねー!!くっっそ感謝☆

自分らの曲がDJセットで流れてお客さんが盛り上がってる様を観るのって嬉しいモンすねぇ。僕も踊ってみたけど、ホント疲れたww皆スタミナ半端ないね!
Change of paceのしつこさ……勉強になりましたwwww

かなり遅ればせながら、ジャイコナイト大分のみんなを始め、対バンや関わってくれた関係者の皆さんホントにありがとうございましたm(_ _)m

また行くぞ~~~!!!!


そこからの渋谷GRADにてREI君主催"SPACE TRAIN3"!!!!

ソールドアウトな夜でございましたね~☆

我々も今回のパーリーは"DACK5.1"のツアーファイナルでも手伝ってもらった肉まんず【PE-(DALLAX),add(SEVEN STEP),かなす(色々w),いっちゃん(cvc)】にお願いしてホーン隊あり~の、コーラスあり~のなパーーリーー編成で挑みました♬

完璧にパーーリーーでしたな!!ステージに収まらないくらいの大所帯バンドになってたけど、フロアのみんなもイイ感じにラードを撒き散らして日頃のウップンを吐き出し踊り狂ってたので、こちらも安心してラード塗れになりながらGOOD GROOVEな夜でした!

REI君ありがとねーー!!
またなんか企もうZE!!


と、ゆー訳で、今月は2/22(fri)に新宿LOFTにてブブンとパーリーしますので、お暇じゃない方はどーにかして予定を空けて遊びに来てくんなまし!!w
あれ?まだソールドじゃないよね??たぶんwww

そのうちDOACOCK的素敵なお知らせなんかもしたいなぁなんて思ってたりもします。


頑張ります!!!!


頑張りましょう!!!!
[PR]
# by doacock_naito | 2013-01-22 08:11





以前の記事

2014年 02月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧